RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
初めての競馬場

東北地方では唯一の中央競馬が福島市にある。 日曜日に少し早めに福島入りして、見物に行ってみた。駅から歩いて行ったら軽く30分かかってしまった。立派な建物。年3回しか開催されないのにぴっかぴか。

IMG_2377

実は、競馬場に足を踏み入れるのは初めて。ザッピングしているうちに競馬中継が見えてしまうこともあったが、特段関心はなかったし、なにぶんギャンブルにはめっぽう弱い。入場料を払うことすら知らなかった。中に入ると、いきなりパドック。競馬中継だと屋外にあることが多いのだが、建物の中は珍しいらしい。

IMG_2378

外に出てメインスタンドに行ってみる。

IMG_2379

ちょうどメインレースが始まるところで、スタートに向かう馬が走って行った。なかなかの迫力。

IMG_2387

テレビ中継でもおなじみの風景。この人が旗を振ってゲートアウトらしい。

DSCN1866

集団で通過していく。なかなかの迫力。
DSCN1870

最後の追い込み。本命馬が抜かれてしまったようで、スタンドからは大きなため息。
DSCN1872

馬券を買わなくてもけっこう楽しめそうな雰囲気。一日のんびりとビールでも飲みながら見物しているのもいいかもね。

author:June, category:街歩き, 21:51
comments(0), -
author:スポンサードリンク, category:-, 21:51
-, -
Comment