RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
夏休み終盤
金曜日。東京の会社で打ち合わせがあったので15時台の新幹線で帰京する。つばさ&やまびこはほぼ満席だったので、一本前の単独つばさなら、窓側が取れた。
駅のホームにて。家族連れがおじいちゃんや叔母さんと記念撮影。お見送りに来たのかな。



家族連れは乗車、おじいちゃんと叔母さんは外から手を振っていた。子供の頃によく見た風景。もうすぐ夏休みもおしまい。
author:June, category:行ったり来たり, 15:35
comments(0), -
東京からの最終の「やまびこ」は

Windows-Live-Writer/ba0b3bf31456_1247B/IMG_2717.jpg


横浜で研修を受けた後、新宿で仲間の飲み会に参加。東京駅21:44発の最終の「やまびこ」で福島に入る。なにやら電車の色が違うぞ。
JR北海道所属の新幹線らしい。「H」がその証し。

Windows-Live-Writer/ba0b3bf31456_1247B/IMG_2719.jpg

ロゴマークも北海道の地図っぽい。「HOKKAIDO RAILWAY COMPANY」と書かれている。

Windows-Live-Writer/ba0b3bf31456_1247B/IMG_2721.jpg


車内の床にも雪の結晶柄。北のムードが満載。
Windows-Live-Writer/ba0b3bf31456_1247B/IMG_2723.jpg

この電車は仙台止まり。とはいえ、寝過ごさないようにしなければね。

author:June, category:行ったり来たり, 11:48
comments(0), -
初めて福島へ

今日から、福島通いの日々が始まる。東京駅の新幹線ホームは曇り空。

IMG_0268

電車はそれほど混んでおらず、順調に走っていたが、郡山を発車したところで急停車。ホームの安全確認だったらしい。10分ほど遅れて福島駅到着。改札口を出ると大雨。寒い。

IMG_0269

昼に入った食堂ではストーブが焚かれていた。びっくり。
宿への帰りがけ、駅前の温度計。10度台だった。

IMG_1588

さてと、どんな毎日になるのだろうか。

author:June, category:行ったり来たり, 20:04
comments(0), -