RSS | ATOM | SEARCH
酪王カフェオレ

  福島県内には県内の農協の関連会社が販売する乳飲料がある。ブランドは「酪王」。栃木県のレモン牛乳のように、酪王カフェオレ牛乳は福島県民のソウルドリンクになっているとのこと。福島に来て1年以上になるが、初めてコンビニで買ってきた。

IMG_1181

飲んでみたが普通のカフェオレ。

author:June, category:グルメ, 14:46
comments(0), -
地酒の試飲会

  福島駅西口にある物産館で、「ふくしまの酒飲み比べフェア」が先週から始まった。飲んべえの同僚3人といつもより早く職場を出て会場に向かった。
去年もあったこのフェア、今年は3杯500円のセットのみ。一人2回までオーダーできるので、6杯まで飲めることになる。つまみは200円で2品。
  どの銘柄を飲むか迷ったが、人気のある銘柄は売切れていたりしてちょっと残念。

IMG_1175

さすが、どれも大吟醸だけあって、おいしい。甘口、辛口とりどりでこのバラエティがうれしい。2周目に行く元気はないが、近所の居酒屋になだれ込んだのであった。

author:June, category:グルメ, 23:41
comments(0), -
米沢製麺に行ってみた

8月下旬のエントリーで、福島市中心部のラーメン屋についてまとめた。その中で、最も遅い夜9時開店の「米沢製麺」に様子をうかがいに行ってみた。というのも、金曜日までに仕事が片付かず、延泊が決定したためだった。職場で9時過ぎまで資料を作り、その後慌ててとった宿で0時過ぎまで作業を続けた。そこで米沢製麺へ、ということになったのだった。
メニューも「私の?んべえ」とあって、もはやラーメン屋ではなく居酒屋のたたずまい。水も角のジョッキで出てきたりするし。

IMG_3070

何品か頼んで、〆にラーメン。太るなぁ。チャーシューが大きかった。

IMG_3071

食べ終わって、宿で寝て、明日も仕事がんばろうっと。

author:June, category:グルメ, 01:55
comments(0), -