RSS | ATOM | SEARCH
米沢製麺に行ってみた

8月下旬のエントリーで、福島市中心部のラーメン屋についてまとめた。その中で、最も遅い夜9時開店の「米沢製麺」に様子をうかがいに行ってみた。というのも、金曜日までに仕事が片付かず、延泊が決定したためだった。職場で9時過ぎまで資料を作り、その後慌ててとった宿で0時過ぎまで作業を続けた。そこで米沢製麺へ、ということになったのだった。
メニューも「私の?んべえ」とあって、もはやラーメン屋ではなく居酒屋のたたずまい。水も角のジョッキで出てきたりするし。

IMG_3070

何品か頼んで、〆にラーメン。太るなぁ。チャーシューが大きかった。

IMG_3071

食べ終わって、宿で寝て、明日も仕事がんばろうっと。

author:June, category:グルメ, 01:55
comments(0), -
福島の地酒を味わう

福島駅の新幹線口にある物産館で、8月いっぱい福島の地酒の利き酒会をやっている。早速酒好きの同僚と一緒に行ってみることにした。
行ってみてびっくりしたのは、週替わりで提供される酒が違うこと。これだったら先週も来るのだった。500円で3杯か、700円でプレミアム2杯かで悩んだが、500円コース。5種類から選べる。

Windows-Live-Writer/6fd7f5883445_13070/IMG_2680.jpg

つまみは200円。これがまた美味い。チーズの味噌漬けと鮭とば。純米の酒も冷酒あり常温あり。すっかり満喫。来週も来ようかな。

author:June, category:グルメ, 22:40
comments(0), -