RSS | ATOM | SEARCH
酪王カフェオレ

  福島県内には県内の農協の関連会社が販売する乳飲料がある。ブランドは「酪王」。栃木県のレモン牛乳のように、酪王カフェオレ牛乳は福島県民のソウルドリンクになっているとのこと。福島に来て1年以上になるが、初めてコンビニで買ってきた。

IMG_1181

飲んでみたが普通のカフェオレ。

author:June, category:グルメ, 14:46
comments(0), -
地酒の試飲会

  福島駅西口にある物産館で、「ふくしまの酒飲み比べフェア」が先週から始まった。飲んべえの同僚3人といつもより早く職場を出て会場に向かった。
去年もあったこのフェア、今年は3杯500円のセットのみ。一人2回までオーダーできるので、6杯まで飲めることになる。つまみは200円で2品。
  どの銘柄を飲むか迷ったが、人気のある銘柄は売切れていたりしてちょっと残念。

IMG_1175

さすが、どれも大吟醸だけあって、おいしい。甘口、辛口とりどりでこのバラエティがうれしい。2周目に行く元気はないが、近所の居酒屋になだれ込んだのであった。

author:June, category:グルメ, 23:41
comments(0), -
なごり雪

今週で3月も終わるというのに、夜半からの雨が雪に変わった。それでも水分の多い牡丹雪である。

IMG_5148

シャーベット状ながら、少しずつ道にも積もってきた。

IMG_5149

これで今年の雪も終わり、になれば良いのだが。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村

author:June, category:よしなしごと, 23:15
comments(0), -